ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 郡上に行ってきました!

2020年9月5日(土)

    郡上に行ってきました!

    こんにちは。ひだまりほーむの営業部 水野史也です。

    先日、会長のご厚意により郡上の白鳥に行ってきました!

     

    元々郡上で生まれた会社のひだまりほーむでは、お客様にその原点を見ていただきたいということで、今回は郡上の白鳥に来ていただいております。

    そこでは会長の「NOVUファーム」という農園や、お庭を見ていただいて、白鳥の自然やお野菜、お花、植栽などを見ていただいて暮らしのイメージを付けていただきました!

     

    ひだまり畑部としては、会長の畑を見させていただけるというだけで興奮してたまらないですよね!

    これが会長の農園です。

     

     

     

    この中には、トマト、ピーマン、万願寺唐辛子、茄子、ししとう、キュウリ、えんどう、ブロッコリー、レタス、里芋、、、

    もう数え切れません。笑

     

    学んだことを秋野菜の収穫に向けて、ぶつけていきたいと思います!

     

    ただこの日は36度を超えていて、日差しはじりじりと強さを増していくばかりだったので、スプリンクラー代わりに水をまきながらの作業になりました。

    お子さんはびしょ濡れになりながら夏を味わっていました!

     

    僕が驚いたのはこの休憩のスペース。

    ここがとても涼しいんです!もちろん水を撒いているということもありますが

    風もきちんと計算して建てているので、風通りがとてもいいんです!

    クーラーも何もないですがアイスを食べて幸せですね~

     

    皆さんこんなにもたくさんのお野菜を収穫してくださいました!

     

    ぜひお家づくりを考えられている方、新築に「野菜生活」もいいんではないでしょうか?

     

     

    その他の記事

    ブログ一覧

    • Facebook
    • Instagram
    • Pinterest
    • Youtube