ブログ

2021年3月12日(金)

  • 経営企画部 新川 綾子

自然と暮らす

在宅ワーク中、思わずパチリ。



青空に梅。春がきた。
なんとも言えない嬉しい気持ちになります。

そんな梅の花をつつきにくるぷっくりとした鳥たち。
ああ、かわいい・・・
在宅ワーク中の癒やしです。
(トラウマがあって鳥は苦手だったんですが、すっかり好きになりました)

環境ももちろんあると思うのですが、
「なんでこんなに鳥を見るかな~?」っていつも不思議に思っていて、
最近その答えがひとつ分かりました。

それは、「窓の外をよくみるようになったから」。

窓の外の移り変わる自然が好きで、
気づいたら窓の外を眺めている。
それが習慣になっているんだなと気づきました。

啓蟄になり、虫もよく見るようになりましたし、
最近は、猫もよく遊びに来て庭でひなたぼっこしてます。

子どももよく外を見ています。
猫を見つけては、
「猫さ~ん、お庭にきてもいいけど、う○ちしないでね~~!」
と大声で叫ぶ娘(笑)

うんうん、確かに、それは困る(笑)
だけど、大人も子どももなるべく寛大でいれたらいいよね(笑)
日々の暮らしでこんだけ自然や動物にいやされてるんだから。なんて思ったり。


自然や動物と仲良く暮らしていきたいと思います。



岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

経営企画部 新川綾子

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube