ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. お庭でたき火をたのしむ

2021年3月4日(木)

  • 経営企画部 新川 綾子

お庭でたき火をたのしむ

こんにちは。経営企画部の新川です。

家の隣の梅の木が咲き始めました。

借景で窓から眺めることができるので、在宅ワークしながら眺めて一息ついて・・・

あっ鳥が来たと癒やされて・・・。春が近づいてますね。

気持ちも明るくなるような気がして、春が待ち遠しいです。

 

 

今年の冬は寒かったですね。そして、コロナ渦によるステイホーム。

家でおとなしく・・・ということでしたので、決まって我が家でしていたのが「たき火」!

 

休日の午前中から夫が決まって火をおこし、

お昼はたき火で料理が我が家の定番でした。

(火をおこしている間と調理の間は、子どもと私はあたたかい室内から見守る。笑)

子どもたちが大好きなのは「やきいも」と「やきじゃがいも」で、

この冬何回作ったことか・・・・。

「やきいも やきいも おなかがぐぅ~~~~♫

 ほかほかほかほか あっちちのちぃ~~~~♫」

やきいもをすると必ず娘が歌う歌も何回聞いたことか。火をおこすだけでこの歌が脳内リピートです。笑

「やきいも」と「やきじゃがいも」だけがお昼ご飯という日も。笑

(休日のお昼ごはんづくりって本当にめんどくさ~い!って時もあるから、

 母にとってはかなりありがたい。)

  

 

 

とってもおいしかったのがおでん。ダッチオーブンに具を入れるだけ!

何で外で食べる料理っておいしいんでしょうか。

 

 

 

あとは、直火で豪快にお肉をやいたり、焼きリンゴやマシュマロやいたり・・・・いろいろしました。

子どもと木や葉っぱを拾ってきて、どんな風に燃えるか実験してみたり。

これ大人も夢中になります。火ってなぜか癒やされるんですよね~。

こんなことをしていると、休日になると子どもたちが

「おそとでごはんたべたぁーい」って言うようになりました。

(それはそれで大変な時もあるんですが・・・・)

 

 

やってることは本当に簡単なことなんですが、これだけで立派なレジャー。

特別な休日だった~って思えるから不思議です。

お庭があって、ウッドデッキがあって、お庭が見える窓があって

本当によかったなぁ~って思ったこの冬でした。

 

お庭ライフは季節を変えて続きます・・・・。

 

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

経営企画部 新川 綾子

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube