ブログ

2021年1月30日(土)

  • 設計部 中嶋 一将

続けていること

【続けてること】
今日はお客様のお引き渡し。
お引き渡しの際にいつも続けていることが一つ。
水栓の排水パンを掃除しています。

雨や砂埃で汚れてしまったものを、お引き渡し前にピカピカにします。

思えばやり始めたのは、4年前。

それまではいつも引き渡しの時に挨拶に来てくれていた職人さんがお引き渡し前の最後の仕事として、同じようにピカピカにしてくれていました。

いつも側から見ていたのですが、残念なことにその方は4年前に亡くなり…

ふと自分がやろうと思い気づけば、4年。
やっていると不思議と、
「これからをしっかり頼むぞ」
と送り出す気持ちになります。
精魂込めて作り上げたものなので、特に職人さんなどは皆そう思うのでしょう。

尊敬する職人さんのやってきたことのバトンは、大切にこれからも続けていきたいと思いながら、今日もしっかりと綺麗にしました。

来月もまた別の方のお引き渡し。
楽しみです。

 

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

設計部 中嶋 一将

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube