ブログ

2021年5月2日(日)

  • 設計部 松田 果奈歩

最近の楽しみ-2

こんにちは!設計部2年目の松田です。

 

最近の楽しみシリーズ、続いてのテーマは「花」。

4月に入り見頃の時期を迎えた花たち。

いろんなところで綺麗に咲いているのをSNSを通して見つけます。

 

先日は可児市へお邪魔し、ネモフィラを見てきました。

郡上のネモフィラとは違うところです(笑)

ネタが被ってもおすすめしたかったのが、一面ネモフィラのこの風景!!

絨毯みたいに広がっているかのようですが、撮影の角度によるものです(汗)

 

奥に行くにつれて丘のように盛り上がっていて、

サイドに生える木々たちが奥行き感を出してくれているこの一枚。

年中ネモフィラに包まれていたいと思うほど、本当に素敵な花ですよね。

 

 

ネモフィラにはいくつか品種があるそうです。

この青色の花はインシグニスブルーという代表品種です。

日本にいくつかあるネモフィラ畑のほとんどがこの一面青色畑だと思います。

 

私は今回この青色だけではなく、白色に紫の斑点が入ったマクラータという品種も見つけました。

少ししか植えられていなかったのでレアなのかもしれません。

 

そんなネモフィラの花言葉はいくつかありますが、「どこでも成功」という気持ちをポジティブにさせてくれる言葉があります。

気持ちが落ち込んだときは、この日のネモフィラを思い出してポジティブに考えたいですね。

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

設計部 松田果奈歩

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube