ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 【古き良きに癒されて】

2020年12月28日(月)

  • 設計部 松田 果奈歩

【古き良きに癒されて】

こんにちは!

設計部の松田です。

 

ついこの間クリスマスが終わったと思ったら、次は大掃除ですね。

イベントが多いこの時期、いつも思うのは、一年がもう終わるの……早すぎやん!ということです。

悲しい気持ちになっている今日この頃であります。。

 

今回は私の思い出話。

今年は母と城崎温泉に行きました。

実は城崎温泉に行くのが念願だった私…

城崎温泉は昔ながらの温泉街の雰囲気があるところ。

大溪川の川沿いの柳並木の間から漏れる街灯。

かすかな海の匂いと温泉の湯気。。。

古風な情緒を味わってきました。

 

 

城崎は港が近くにあるということで、おいしいかにも味わいました ^^

おいしいお料理と温泉に癒されて、母も満足そうだったので来てよかったと思う娘でした。

 

最後に、古い温泉街というのは古い旅館が多く、

いくつかの旅館は改装をし、長い歴史を継承しています。

古き良きを残し、新たな文化を取り入れるという考え方が大事になってくる時代に、

古き良き建築物を見に行くと、たくさん感じ取ることがありました。

ちょっと古びた匂いというのも、これまたいいですね。

 

設計部 松田

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube