ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. ひだまりほーむ畑部冬の成果発表

2020年12月21日(月)

    ひだまりほーむ畑部冬の成果発表

    こんにちは!ひだまりほーむの水野です。

    私が所属している畑部の成果を今回は発表していきたいと思います。

     

    今回作っていたのは、白菜・水菜・大根・ブロッコリー・ホウレン草です!

    実はまだブロッコリーは収穫出来てはいないのですが、それ以外は収穫完了です!

    水菜と大根は初めてにしてはなかなかな出来栄えではないでしょうか⁉

    見た目は白菜もいい感じですが、中身がスカスカ・・・

    もう少し大きくなるかなとも思いましたが、何が原因なんでしょう。。。

    来年までに原因を突き止めて大きな白菜を作るのが畑部の目標になりました!

     

    採れたてのお野菜は、食堂にてふるまったり

    社員の皆さんに自由に持って帰っていただいたりしています。

    この会社にはいって野菜作りを行うことで、知らなかったことがたくさんありました。

    僕たちはお客様に暮らしを提案するのが仕事です。

    野菜一つ作るのにもたくさんの楽しさや、時には大変さがあります。

    それを知ってるのか知らないのかは暮らしの提案を行う上で大きく違いますよね。

     

    野菜を食べて社員の皆さんがおいしいといって食べてくださるように

    会社としてもひだまりほーむで建ててよかったとお客様に言っていただけるのが

    一番の僕の幸せだなと思います。

     

    来年の夏に向けてこれから畑部は土づくりにこだわっていきます。

    次回もお楽しみにしていてくださいね。

     

     

    その他の記事

    ブログ一覧

    • Facebook
    • Instagram
    • Pinterest
    • Youtube