ブログ

2020年12月17日(木)

  • 設計部 川地 成美

初雪と新雪

こんにちは。設計部の川地です。

岐阜市でも初雪が降り、そして積もりましたね。

ひだまりの森も銀世界に変わりました。

 

夏の緑が鮮やかで生命力あふれる感じも好きですが、冬の雪に光が反射しきらきらときらめく姿も大好きです。

寒いのは苦手ですが、雪が降るとなぜかテンションが上がります。

条件反射で外に出ていき、雪をさわりたくなる衝動に駆られます。(というより実際に触ります。笑)

ひだまりの住まいやモデルハウスにいると暖かいので、外が寒いということを忘れてつい薄着で外に出てしまい、いつも後悔。。。

 

今朝もせっかくきれいな雪が積もったので、小さな雪だるまをつくりました。

新雪は汚れもなくやわらかいのできれいにつくれますね。

近くにあった落ち葉を添えたらかわいいかな~と思ったのですが、

色合い的にはニワトリっぽくなってしまいました。

でもこれはこれでかわいいので、私としてはアリ!

 

ちなみにこの雪だるまは昼にはとけちゃいました。諸行無常・・・

もっと積もったら大きな雪だるま作りたいです!笑

 

急に寒くなったので体調も崩しやすいです。風邪などには気を付けてお過ごしください。

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube