ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 4者打合せを行いました

2020年12月8日(火)

  • 営業本部 落合 愛実

4者打合せを行いました

こんにちは、営業本部の落合です。

最近、だんだん寒さが際立ってきたので

コートを引っ張り出しました。

そろそろこたつを出そうかと考えている今日この頃です。

 

今回は先日行った、着工前の4者打ち合わせについてです。

4者打合せってなんだろうと思われるかと思います。

まず4者とは、1件のお住まいの家づくりパートナーの

営業、設計、コーディネート、現場監督の4人のことを言います。

ひだまりほーむではこの4人(設計とコーディネートを1人で行う場合もあります)でお施主様の家づくりをサポートさせていただくチームとして、

日々連携をとりながら工事を進めているんです!

 

お施主様も含めた5者で着工前の図面の確認を行うのですが、

事前に担当者間で契約時からの変更事項や工事内容の確認を行うのが4者打ち合わせです!

 

  

 

写真は設計担当の竹中と工事監督の豊田の2人が、

お客様の要望をどう形にしていくかを検討していたときのものです。

このときは、細かい部分までその場で手書きですらすら詳細図書きながら共有していました。

私もわからないところは教えていただき、とても勉強になりました。

 

これから実際に打ち合わせてきた内容が形になっていきます。

お施主様のこだわりがたくさん詰まったお住まい。

今から完成がとても楽しみです!!

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube