ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. ~これから家づくりをはじめようと思っている方へ 第一弾 ~

2020年7月23日(木)

  • 営業本部 柳田 大

~これから家づくりをはじめようと思っている方へ 第一弾 ~

こんにちは。

ひだまりほーむの営業部の柳田です。

 

「これから家づくりを始めよう」と思われた方向けに

オススメの家づくりの進め方について

何弾かに分けてお伝えいこうと思います。

まず今日は第一弾ということで、

 

家づくりの始めていく際に

「なに」をすればいいのか?迷われているという声をよく聞きます。

こののブログを通して、少しでも皆様のお役に立てばと思い書いていきます。

 

 

まず、ご家族皆様でご相談してもらいたいことは、

「好みを知る」ということです。

 

世の中には、たくさんのハウスメーカーさん・工務店さん・設計事務所さんが存在し、

正直、どの会社さんも多くの方から評価をもらい経営を継続していけている素晴らしい会社さんばかりです。

 

そんな中で、HPを見たり、本を見たりして、「こんなおうちいいな」というものを見つけて下さい。

 

 

そして、こんな感じいいなと思う会社さんがあれば、

「資料請求」してもらって、ご遠慮なくモデルハウスや、

完成したおうちの見学に行ってください。

 

そこで「自分の好み」を具体化してください。

「やっぱりこういうおうちが好きだな。」というレベルでOKです。

 

そして、気に入った会社さんがあれば何件も足を運んで見てみて下さい。

そうすると、

「毎回、この会社さんのおうちはいいな」や

「ん?前回のおうちはよかったけど、今回のおうちは好みではないかも」

ということが出てきます。

 

 

何度見に行っても、「この会社さんのおうちはいいな」と思えば、

細かく理由はわからなくても、好みのおうちを建てられる会社であることは

間違いないです。

 

 

よくお客様から言われるのは、

「まだ具体的に家づくりの内容が決まっていないので・・・」

「親の土地で建てるんですが、どっちの土地で建てるか家族で決まっていないので申し訳なくて」

 

などなど、気を使ってくださる方も多いですが、

ほとんどの方は、家づくりの見学やお打ち合わせをする過程で明確になってきます。

 

なのでそこは遠慮なく、見るだけ資料を請求するだけでも結構なので動いてみてください。

そして、「家族の好み」を知ってください。

 

 

今日は、家づくりの進め方第一弾をお伝えしました。

次回は、「お金に関するファーストステップ」進め方を掲載したいと思います。

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube