ブログ

2020年7月18日(土)

  • メンテナンスブログ

柱をととのえる

こんにちは メンテナンス担当の樋口です!

最近は定期点検に同行させていただく日々を過ごしています。
ひだまりほーむのオーナー様はとてもいい人ばかりで、点検中も楽しく過ごさせていただけています。

今回の点検で気になった点は、無垢の桧の柱です!
今回のオーナー様は家で猫ちゃんを飼っているそうで、猫ちゃんの爪とぎによってかなり表面が柱がボロボロになってしまっていました。
猫ちゃんにとっても自然のものは心地良いんでしょうかね…(笑)

しかし、表面に傷がついても削ればきれいな面が出てくることも無垢材のメリットの一つです。
サンドペーパーやカンナを用いて表面を整えると次第に綺麗な面が顔を出しました!
カンナはテクニックが必要ですが、サンドペーパーならご自身でも少しの手間で挑戦することができると思います。

綺麗になりましたね!
あまり削りすぎると戸の隙間ができてしまいそうだったので、ほどほどで…

このように、定期点検に伺った際には、その場でできることは一部無償対応させていただいています。ほかにもいろいろなお家のお手入れアドバイスをさせていただきます!
是非、我々のいえもりかいシステムで定期点検を受けてみませんか?

岐阜で家を守るならひだまりほーむ

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube