ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 【史也の先輩紹介ブログ】営業部長:伊藤章浩 編

2020年7月14日(火)

    【史也の先輩紹介ブログ】営業部長:伊藤章浩 編

    皆さんこんにちは!営業部の水野史也です!

     

    今回は営業部のトップ、伊藤章浩(いとう あきひろ)さんです。

     

    伊藤部長についてはいろいろ書きたいことがたくさんありますが、今回は僕が感じる伊藤部長のすごさを書いていきたいと思います!

     

    このブログを通して伊藤部長の人間性を知っていただけたらなと思います!

     

    伊藤部長といえば、、、

     

    【誰よりも正しい】【誰よりもエコロジスト】【誰よりもひだまり】この3つですね!

     

    まずは【誰よりも正しい】

    伊藤部長はどんな時でも、どんなことよりも「お客様の立場」で考えることのできる方だと思います。

     

    ものすごく優しくて、話し方も柔らかくって僕の話も聞いてくれるし、理解してくれて相談にのってくれます。

    だからこそ話しやすい人なんだなと思います。お客様もきっとそうなんだろうなあと思います。

     

    皆さんもそんな人いませんか?この人なら嘘はつかず、本当のことを言ってくれて

    間違っていたら違うと言ってくれる人。そんな人に家づくりを任せたいなと思いますよね。

     

    やはりどうしても人間は主観的に物事を考えてしまうことがあります。

    客観的にみて判断してくれます。

     

    もちろん伊藤部長をはじめ、ひだまりほーむの社員はそうなんですが、特に伊藤部長は別格だと僕は思います。

     

    次に【誰よりもエコロジスト】

    伊藤部長は絶対にマクドナルドの商品は食べません。

    フェアトレードの商品以外は買いません。

    長持ちするものしか買わず、安易なものは手にしません。

     

    僕も驚きましたが本当なんです。すごいですよね。

     

    理由は単純。伊藤部長は、「本物」の良さを知っているからなんです。

     

    住まいについても全く同じ。お客様の体に悪いものはダメだし、すぐに壊れてしまうものは提供できない。

    安心して住んでもらいたい。長く住んでもらいたい。何よりも「幸せになってほしい」

     

    なるほどなあと。ここまでできる人はどれだけいるでしょうか。

    これほど本気なんです、この会社は。僕たちも畑で野菜を育てている理由もそこにあるんだなあと改めて勉強になりました。

     

    7月からコンビニでもレジ袋が有料になりましたよね。良いきっかけだと思います。

    皆さんもぜひエコバックを持つというその一歩からやってみてはどうでしょうか。

     

    それで環境が守られ、地域が元気になり、エコバックを持つことで暮らすことが楽しくなる気がしませんか?

     

    そこに豊かさが生まれてくるのかもしれませんね!

     

    最後に【誰よりもひだまり】

    上の2つがもうこれですよね!伊藤部長は誰よりもひだまりなんです。

     

    私たちの会社はこの気持ちを大切にしています。

     

    改めてひだまりという会社は。

    相手のことを相手の立場になって考えること。正しい考えのもと正しい判断をいう事。

    「本物」の良さを知り、伝えること。

    これができる人がひだまりほーむにはいます。

     

    その中でもトップクラスにひだまりなのが伊藤部長だなと思います。

    また、営業部の中でも一番プランニングがうまいです。

     

    その場でサラサラ~っと書いてくれます。

     

    皆さんに結局何が言いたいかといいますと。

    是非伊藤部長に相談してほしいということです。

     

    伊藤部長に担当してもらえるお客さんがとてもうらやましいです!

    とにかくいい人なんです!!!

     

    これ以上はぜひひだまりほーむにお越しいただいて感じてもらえたらと思います。

     

    以上。水野史也の先輩紹介ブログでした!

    また次回もお楽しみに!!!

    その他の記事

    ブログ一覧

    • Facebook
    • Instagram
    • Pinterest
    • Youtube