ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 全社員出動!※社長もね!

2020年6月22日(月)

  • 営業本部 鷲見 鋼介

全社員出動!※社長もね!

毎月第三月曜日は「現場一斉清掃」の日。

全社員で各現場の清掃を半日かけて行います。

2人一組で2現場を廻るのが通例。

 

いつもは若手とバディを組んで、行き帰りの道中は「最近どうよ??」と仕事の話やら、趣味の話やら。。。たまにお悩み相談室やら。。。

社員同士、部署をまたいでのいいコミュニケーションの時間です。

また、現場で職人さんとのコミュニケーション取れる機会でもありますので、自分的にもかなり好きな時間です。

 

本日の私のバディは「社長」。

 

「社長と営業部長」という珍しいコンビで羽島市の2件の現場清掃です。

行き帰りの車中も仕事の話やら、あのスタッフは頑張っている等。ほとんどがどうでもいい話でしたが(笑)

いつもは「会議室」で話すことがほとんどですが、たまには現場で汗流しながらっていうのもいい時間でした。

 

で、肝心の清掃ですが。

「意地の張り合い」のように真剣にやる!

自分の方がよく働いたアピールをお互いでする!

※いつも真剣にやっています!!

で、結果2人が出した結論は

「非効率を経験しなければ、高効率を生み出せない」

梅雨の晴れ間に二人でしゃがんで草抜きをしながら出した結論としてはなかなか達観した答えが出せたようで満足してます(笑)

 

事務所についた瞬間

「あー楽しかった」という社長が印象的でした。

※社長自ら現場の草取りする会社もそうそうないと思いますが、上も下も関係なくなんでも楽しんでやってしまうのがうちの会社らしい(笑)

やはり「労働は尊い」と今日も感じるのでした。

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube