ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 暮らしの工夫 -照明編①-

2020年6月15日(月)

  • 設計部 川地 成美

暮らしの工夫 -照明編①-

こんにちは!設計部の川地です。

梅雨に入って少し気温が落ち着きましたね。かわりにじめっとした空気ではありますが・・・。

 

今回のブログでは「暮らしの工夫 -照明編①-」と題して、設計やコーディネートで工夫した点をご紹介したいと思います!

「照明編①」としていますが、続編が出るかは反響と川地の気分によるかもです(笑)

 

紹介するのは照明器具。

照明器具ってただ部屋を明るくするだけでなく、空間の印象を左右させる重要なインテリアの一つですよね。

ただ本日ご紹介するのは物置の中の照明です。

例えばこの階段下収納のスペース。丸くてシンプルな形がかわいらしいですね。

 

 

この照明、実はさわると・・・・

ぷにっとやわらかいんです!

 

階段下収納や物入のように、スペースが限られたところで物を出し入れしたりすると照明器具にぶつかってしまうこともあります。

その際に、この照明だとカバーがシリコンなのでちょっとしたことでは割れないので安心です。

ちょっとした工夫で暮らしの中のストレスが軽減できるといいな、と思いよくこの照明をご提案しています。

 

暮らしのご参考にしてみてください!

 

川地

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube