ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. Hidamari Kitchen・Hidamari Cafeのここがすごい!

2023年5月18日(木)

  • 広報

Hidamari Kitchen・Hidamari Cafeのここがすごい!

こんにちは!

ひだまりほーむグループ新入社員の末武です。

前回のブログでお話したように、新入社員はただ今、新入社員研修の一環として全部署でそれぞれ同行させていただき勉強中です。

 

先日は、HidamarikitchenとHidamariCafeでのお仕事を経験させていただき、たくさん学びました!午前はキッチン、午後はカフェで正直なところ少しハードでしたが、、(笑)

キッチンとカフェで学び感じたことをお話したいと思います。

 

まずHidamarikitchenでは、多くのお弁当をお昼前に作り終えるためにスピードが大事です。

キッチンで働かれている方々のスピード感についていくのに精一杯でした。

皆さんの動きは早いのですが、出来上がったお弁当はとても見た目がきれいなんです!

体の動きは早くても、一つ一つを丁寧に作るという想いをもってやっています!

 

そしてなによりキッチンもカフェも、素材にこだわりすべて手作りです。低農薬・無添加で安心して食べられるものを使用しています。それだけでなく調味料にもこだわります。

伝統工法の木の樽で作るお醤油を使ったりします。味付けの細部までこだわって「本物」・「安心」を大切にしています。「本物」だからこそ少し値段は上がります。ですが、お客様から「彩りが良い」というお言葉をいただいたように見た目にもこだわり、安心しておいしいものが食べれて健康にも良いと言っていただきました。見た目だけでなく、健康面も考えて作っています。そして、お客様と会話しながら手渡しで渡しに行きます。そんな人の想いも乗ったお弁当であると感じました。

 

 

細かいことまでこだわり、お客様のためにとってよいものを使うことはひだまりほーむグループ全体の想いです。飲食部門もひだまりほーむグループの想いを大切にしています。

 

さらに、キッチン・カフェ共にスタッフの皆さんがやさしく温かいです。そしてお弁当や料理を作る際もずっと笑顔です。

お客様のお水がなくなったらすぐに気づき注ぎに行っていました。当たり前なことかもしれませんが、その気づくスピードが早いです。そういう意味でも単に優しいではなく、お客様のことを考え一所懸命で気遣いもすごいです。対応もとても丁寧で、学ぶことばかりでした。

 

一つ一つ丁寧に作るキッチンとカフェの料理は見た目もきれいで安心でとてもおいしいくこだわりたっぷりです。そしてスタッフの方が皆さんあたたかい。

是非皆様に来ていただきたいと思いました!

 

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

新入社員 末武健太

===========

▼Hidamarikitchenの情報はこちら

https://hidamari-village.jp/hidamarikitchen/

▼展示場・オーナー様邸をバーチャル体験!HidamariTownはこちら
https://spacely.co.jp/453221/hidamari-town

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

 

 

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube