雨ニモ負ケズ

桜の開花とともに、春の雨が続いてやってきてなかなかお花見ができませんね。

現場の進捗も不安ですが、先日伺ったオーナー様のお宅で元気をもらったので投稿します。

3月にお引渡しをしたY様。

建築前は元気なお子様2人がアパート暮らしでは事足りず、家の中では当時から走り回っていました。

補助金関係の書類をお届けに行った日は、あいにくの雨。

お邪魔すると新居でもやんちゃっぷりは健在でした。

雨にもかかわらず、デッキで遊んでいます(笑)

たまらず奥様がバスマットを出してきて、「そこで手足を拭きなさい!!」

元気いっぱいです(笑)

 

住んでみての感想をうかがうと、

「吹き抜けでつながっているから子供の様子がよくわかります!!」

「床が気持ちいいけどまだまだ気を使います!!」

「時計がつけたいけれど勇気がなくて…」

など話は尽きません。

 

家のメリットはいろいろあるけれど、家を建てて、庭ができて、お子さんたちが元気いっぱい走り回れる環境ができて、それが一番じゃないかなあ~と思うのです。

もちろんそれが安心して長続きするのは大前提ですが、このお子様たちの笑顔を見ると、幸せになりますよね(笑)

まだまだバタバタしていて落ち着かないけれど、幸せを垣間見た瞬間でした☆

/////////////////////////////////////////////////////////
新築の注文住宅や企画住宅・リフォーム・庭を手がける
岐阜・名古屋の工務店 ひだまりほーむ
/////////////////////////////////////////////////////////