W受賞!祝ウッドデザイン賞!!

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

間伐材利用コンクールに引き続き、 先週、またうれしいお知らせが届きました!!

弊社のCSR活動『ぼくらと森のかけはしプロジェクト』が、

なんと!! ウッドデザイン賞2016をいただきました!

おかげさまで、W受賞です。 このウッドデザイン賞とは、

ウッドデザイン賞は、木の良さや価値を再発見させる製品や取組について、
特に優れたものを消費者目線で評価し、表彰する新しい顕彰制度です。
これによって“木のある豊かな暮らし”が普及・発展し、
日々の生活や社会が彩られ、木材利用が進むことを目的としています。
そういった外部の方々に我々の活動が認めていただけたことは、
本当にうれしいですし、今まで継続してきて良かったと、素直に思いました。
これまで、このプロジェクトでは120名を超える子どもたちが卒業しました。
そして7回に渡り、活動を共にしてきたNPO法人MeetsVision 松岡代表、乾さん、岩田さん、
(有)大原林産 小森社長にも本当に感謝申し上げます。
そして社内のスタッフはもちろん、何もないところからここまで作り上げてきた
全回数参加スタッフの新川主任(旧姓牧村)、松本にとっても感慨ひとしおだと思います。
12月の初旬に卒業した子どもたち、関わっていただいた方々をお呼びして
ささやかなお祝い会も開催する予定です。
また詳細が決まりましたらお知らせします。
本当にうれしいニュース続きの秋です。
ウッドデザイン賞HP:https://www.wooddesign.jp/

ぼくらと森のかけはしプロジェクトHP http://hidamari-home.jp/csr